山本さんは勘弁して

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/10/20/01.html ガセネタであることを期待します。もし可能性があるののなら、潰すために何かしなければ。 今オシム本を読み終えた直後だけに、なおさらそう思う。

「代表の試合には自分が応援しているチームのユニフォームを着ていこう」キャンペーン

代表戦のスタジアムに熱気を取り戻すために、「代表の試合には自分が応援しているチームのユニフォームを着ていこう」キャンペーンというのを考えてみた。文字どおり、代表の試合に行く時に JリーグのサポーターはJリーグのユニフォーム(またはその他Tシャツ…

自分が川淵解任デモに賛同する理由

他にもいろいろあるけど、川淵がやったことの中で一番駄目だと思っているのが、代表戦のチケット販売を先着順から抽選に変えちゃったこと。チケットゲッター対策やヤフオク対策をしたかったのだと思うけど、本当に試合を見に来るだけの人、デート気分のカッ…

例のデモに参加してきたその1

代表の試合をスルーして仕事をし、9時前に会社のトイレでFC東京のキーパーユニフォームに着替え9時10分頃に日本青年館前に到着。その時集合場所にいたのはマリノスのユニフォームを来た人、代表のユニフォームを着た人他取材のメディアの人を含め20人くらい…

発見

賛同します。

代表監督選考のポイント

ジーコの次の監督選考のポイントは誰を監督に選ぶかではなく、どうやって監督を選ぶかだ。また次の監督も川淵キャプテンが独断で決めてしまっては何の意味もない。例えそれで決まった監督がオシムだとしても。

ジーコが悪いのではなかった

この4年間日本代表がグダグダなのはジーコのせいだと思っていたけど、このワールドカップで実はそうでは無いことに気がついた。ジーコはドラクエ2で言うところのハーゴンでしかない。真のラスボス、シドーは川淵三郎だ!UG、帰国したら川淵キャプテン解任デ…

THANK YOU JAPAN,BYE ZICO.

ありがとう日本代表。玉田のゴールで夢を見ることが出来ました。そして本気のブラジルの凄さを体感することが出来ました。この経験が生きるときがいつかきっとくるはず。そしてさようならジーコ。最後までらしい試合でした。

ジーコが柳沢にダメ出し!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060621-00000018-sanspo-spo その直前に行われたブラジルのテレビ局『グローボ』のインタビューに、ジーコ監督の本音が出た。18日のクロアチア戦後半6分にFW柳沢が外したシュートについて言及。DF加地のクロスを…

はじめての体験

この前の京都との試合、試合終了間際の劇的なゴールで勝ったのに全然喜べませんでした。京都には申し訳ないけど、あのダメ過ぎる相手にあんなグダグダの試合して、これはやばいんじゃーというところに、そういう危機感をを覆い隠してしまいかねない勝ち越し…

Jリーグ開幕

待ちに待ったJリーグがいよいよはじまり、我が東京は大分相手に危げない勝利で幸先良いスタートとなりました。 伊野波いい!ルーキーとは思えん。今野の代わりが出来る選手。これはでかい。 リチェーリが1ゴール1アシストと大活躍。ただ第4の外国人なので、…

尹晶煥(ユン・ジョンファン)がサガン鳥栖に

尹晶煥がJリーグに復帰だそうです!優雅なプレイが大好きだったので、生で見るチャンスが出来て嬉しい。浜田との元セレッソダブルボランチとか面白そう。

今さらヒロミについて

2006シーズン、ヒロミが東京の監督をやらないことが決定して、自分の気持をまとめないまま放置している間に、監督を含めて行く人、来る人、続々と発表になっています。遅くなりましたが区切を付けるためにヒロミについて書きます。 昨年は首位→降格争い→結局…

野洲のサッカーに衝撃を受ける

今年の高校サッカーで優勝した野洲高校のサッカーマジで衝撃受けました。今日は用事があって生で見られなかったけど、準決勝の多々良戦は生観戦することが出来て、こんなに見ていて楽しいサッカーは久しぶりだなと思いました。野洲のサッカーを非常に粗っぽ…

あけましておめでとうございます。

ヒロミ続投無しのニュースのショックで前回の日記から時間が空いていましました。(ウソ。本当はただの怠慢です。)今日の高校サッカー決勝の放送を見て、久しぶりに日記を書く気になりました。遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。今年もよ…

FC東京、原博実と契約更新せず

本当に本当に残念、というかさみしいけど、前向きに受けとめようと思います。まだ気持ちの整理がつかないので、また後日書きます。

あやかちゃんを救う会

とりあえず目標金額には達したみたいです。良かった。がんばれ、あやかちゃん。

SAVE! AYAKA

あやかちゃんを救う会をサポティスタで知りました。 助けてあげたい。とりあえず1000円募金します。

やべっちFCの今日の試合の編集ひどすぎ。

ガンバにはほとんど押されてません。完勝です。

昨日見たJリーグの最低の試合と最高の試合

一試合目がTBSでやってたレッズVSフロンターレ。審判の家本が主役の最悪の試合でした。選手もサポーターも関わった人みんながかわいそう。後味最悪。 その後見たNHK BSのトリニータVSJEFは最高の試合でした。どっちも本当に良く走る良いチームです。試合を見…

梶山

今日の試合後の監督コメント(FC東京携帯公式サイトに掲載)にて「梶山はもっと出来るのでは?」的な質問をしてた人がいたので、もしかしてと思って湯浅さんのサイトを見に行ってみたらやっぱりでした。 http://www.yuasakenji-soccer.com/yuasa/html/midokoro…

もしかして東京強い!?

今日は風邪を引いて体調が良くなかったので、いつものゴール裏の真ん中の方では無く、GIのメインスタンドのほうギリギリのあたりで見ました。そのおかげでいつもより試合がゆっくり見れた気がします。 前半すぐに先制されたけど、前半のうちに憂太のスーパー…

ササのシュートがゴールにササった

と言ってる人が100人位いるはず。 やっとササのゴールで勝つことが出来ました。ササのシュートが決まった時は号泣してしまいました。現地で見てた時はファーサイドに決めたのかと思ってたけど、帰ってMXTVの中継を見たら、ニアをぶち抜いてたんですね。いや…

スーパーマリオストライカーズ

任天堂からサッカー(フットサル)ゲームが出るとのこと。 http://www.famitsu.com/game/coming/2005/10/12/104,1129097860,44487,0,0.html 最近ゲームはウイイレしかやってなかったけど、久しぶりに他のゲームもやってみようかな。ゲームキューブ持ってて良か…

田中達也

レッズのオフィシャルサイトに怪我をした田中達也からのコメントが。 http://www.urawa-reds.co.jp/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=2176 大怪我をして大変だろうに、その中でも自分に怪我させた選手を気遣うことが出来る田中達也は偉大です。…

広島戦

二回もリードされたけど追い付くことが出来て満足。全然勝てなかったころから比べればだいぶましになってきたと思います。今回みたいな試合が毎回出来れば、残留は大丈夫。 これからの課題はどうやってササを最初から使うかでしょう。来年のワールドカップに…

ルーカス

取り敢えず命に別状は無いみたいで良かった。 もちろんピッチに帰ってきて欲しいけど、そんなことよりも普通に元気な姿が見たいです。がんばれ。

熱いCDが出る!!!

チバユウスケに似た人がやってる「MIDWEST VIKINGS」というバントが「VAMOS TOKYO!」というFC東京の応援歌を出すそうな。 http://www.rockin-blues.com/top.html いやー、こんな凄い人が出てくるとは思わなかったのでマジ嬉しい。 9/10 にボンボネーラで先行…

浦和戦

正直完敗です。点差以上に差がある試合でした。ササの初ゴール以外に見所無し。前半の中途半端な感じからそのまま全く盛り返せぬまま、きっちり逆転され試合終了。浦和に負けるとマジで悔しい。 2TOPにしてBOXの4-4-2やる時は、ボランチが頑張って前に行かな…

ササゴール

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=2938 フロンターレとの試合でササが2ゴール!うれしいです。ダニーロの二の舞にならないように、これから頑張って欲しいです。何よりまずどんなかたちでも公式戦で1点取ることです。