例のデモに参加してきたその1

代表の試合をスルーして仕事をし、9時前に会社のトイレでFC東京のキーパーユニフォームに着替え9時10分頃に日本青年館前に到着。その時集合場所にいたのはマリノスのユニフォームを来た人、代表のユニフォームを着た人他取材のメディアの人を含め20人くらいで、その後もちょこちょこ人が増える。そこらへんにいた人に「デモの集合場所ここですよね?」と聞いたら「そうです。」とのこと。その場にいる人以外にも会議室にてテレビで代表戦を見ている人が100人くらいいるらしい。で、そうこうしているうちに試合も終わり、となりの公園にみんな集合しデモの準備。この時プラカード作って来た人には負けTをあげていて、自分も作っておけば良かったとちょっと後悔。
デモがスタートする前に公園で発声練習的に「カワブチヤメロ」のコールがはじまる。仕事が終わって時間が経ってないのもあり最初イマイチのれなくて静かにしてたけど、一回大声を出したら調子が出てきてひたすら「カワブチヤメロ」コール。一回静かになってデモのスタート地点である公園の出口に移動、スタート前にもう一度整列して、主催者側の人からデモの説明。この後「カクザワシネ」コールが発生。趣旨が違うんで「趣旨違〜う!面白いけど」と言いつつ心の中で賛同。デモと関係無いけど、今回のメンバーJ見てないとわからない人が結構多いのに、角澤に実況出来るんだろうかと思う。(地味だけど良い選手で監督変わってもずっと名古屋でレギュラーの)中村直志とかが活躍したりしちゃったらコメントつけられないんじゃなかろうかとか想像してちょっと楽しかった。

続く(予定)