オリンピック壮行試合

10 SAWA

二日続けての国立競技場。

前からずっと欲しかった「10 SAWA」の新ユニフォームをGET!これからの日本代表関連の試合は、これ着て行こうと思います。でも実は女子代表ってまだ旧デザインのままだから、本物とは微妙に違ったりして。このユニフォームが新しくならない件、オリンピック予選のときから気になってるんだけど、協会がお金をケチってるんじゃないかと邪推してみたり。もしそうだとしたらなんとかしてあげたいです。

で、肝心の女子代表の試合には行けなかったんだけど、快勝したいみたいですね。こっちのほうは本気でメダル期待できるかも。

一方男子…結果だけ見ると4-0で快勝ですが、内容は微妙だと思います。山本監督の狙いどおりなのかもしれないけど、カウンターからしか点がとれてないのが気になるなあ。平山君はずっと前から競り合いの時の腕の使い方でファウル取られ続けてる気がするんだけど、そろそろ対応できないのかな。あと田中達也、今の日本人で一番シュートが枠に行く選手でいい働きしてるんだけど、なんで先発じゃないんだろう。大久保と二人でちびっこ2TOPでもいいんじゃないかと思います。

とにかくこのままではグループリーグ突破は厳しいと思う。小野が入って全く違うチームになれば話は別だけど…