2004-01-01から1年間の記事一覧

Thank you REDS!

今チャンピオンシップを見終わりました。 非常に締まったいい試合でした。REDSは大嫌いで、東京が負けると凄〜く悔しいけど、今日の試合中だけは浦和を応援していました。結局今年のREDSはJリーグのタイトルは取れなかったけど、強いチームだったし、REDSを…

スポナビのトヨタカップの記事

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/toyotacup/2004/column/index.html まだ読んでなかったら是非読むべし! こういう記事がネットで読めるなんて、本当にいい時代になったなあと思います。

神戸のDNA

Jのリーグ戦も終わって、来シーズンに向けていろんなチームが監督交代、選手の補強に動き出してますね。 で、個人的に興味深いのが神戸です。前から神戸の補強の方針って、元日本代表とか元オリンピック代表だったりするちょっと前のスーパースターを獲得し…

ケリーの退団

今日ケリーの退団が発表されました。今年のケリーが怪我でいない間の梶山や憂太の活躍を見て、いつかケリーが東京からいなくなる日が来るんだろうなとはおぼろげに感じてたけど、まさか今年とは…自分の気持ちとしては、少なくともあと1、2年は若手の良い手本…

新潟遠征

疲れました。 完敗でした。 茂庭とジャーンは偉大です。 ナビスコカップの決勝で優勝の瞬間にベロキャップを投げてから、あんまり良い試合してないので、またベロキャップ買ってきます。

鳥栖

自分は九州出身なので、一応鳥栖の動向は気にしてます。で、このニュース。 http://www.nikkan-kyusyu.com/view/to_1100437323.htm 古賀照子ありえない。シーズン中に監督を球団事務所に出入り禁止って。 まじでありえない。

人生最高の一日

今日はヤマザキナビスコカップの決勝に行ってきました。結果はみなさんご存知のとおり、FC東京の初タイトルとなりました。FC東京関係のすべてのみなさん、おめでとう&ありがとう。試合は、前半の早い時間帯に退場者を出し浦和の猛攻を浴びまくるも、0-0のま…

DEN氏のコラム

http://www.casatokyo.com/column/den/041101.html を読みました。いいこと書いてあります。 僕も東京が好きなので精一杯応援します。理屈はいらねー!WE ARE TOKYO!

明日は決勝

前の日記から時間が開いてしまったけど、もう明日は決勝です。チケット騒動などありましたが、明日は精一杯エンジョイしたいと思います。

Happy birthday to 原博実!

原博実監督誕生日おめでとうございます。 FC東京公式サイトでは、たぶん間違いで選手となってますが、まじで試合に出て下さい。 そしてシュートを決めて下さい。 個人的には来年もよろしくお願いしたいです。 ナビスコカップの決勝進出で、首の皮つながった…

ナビスコ決勝のチケット買えそう

OMCカードの会員になってみたり、妹に帯広のローソンに並んでもらったり、友達に頼んだりと、いろいろやってもどうにもならなかったナビスコ決勝のチケットなんとかなりそうです。SOCIOで良かった。

勝った!

勝ったよー! もちろん日本代表じゃなくてFC東京です。 今日は味スタいけなかったので、ずっと携帯で速報みてました。 前半3-0で、こりゃ勝ったなと思っていたら、いつのまにか追いつかれてるし。 と思ったら味スタの友達からルーカスのVゴールで勝利との電…

浦和勝っちゃったよ。

浦和勝っちゃっいましたねー。こりゃ決勝のチケット取り大変だ。

ナビスコ準決勝延期…

台風のせいでナビスコの準決勝延期になっちゃいました。 しかも代替日が13日の平日で、行けない可能性が大!○| ̄|_

ゲーフラ難航中

ミシンがうまく使えないよー。ちょっと作戦を考えます。

FC東京大作戦

10/9日味スタに見に来ませんか?といろんな人に声をかけていたら、やっと来てくれそうな人を見つけました。 微力ながら、FC東京大作戦に協力できそうです。後はゲーフラだな。

アジアユース

ゴールキーパーの西川いいですね。キックが凄く正確で、利き足は違うけど、コロンビアのオスカーコルドバを思いだします。キックだけなら日本代表GKの土肥ちゃんよりも上かも!所属チームの試合ではフリーキックも蹴るらしいし、今後注目です。

ゲーフラ前進

ミシン借りてきて、布も東急ハンズでゲット! 外堀は完全に埋まったので、後は作業だけ。 土曜日に向けてがんばります。

豊田 is too far.

豊田行ってきました。 CASA TOKYOのバスツアーだったんですが、遠かった。 試合はまあ、負けなくて良かった。 以上です。

ライブドアの新球団の名前

「仙台ベローズ」というのを考えました。ロゴはローリングストーンズのパクリで是非。

今日のゲーフラ

ミシンを持ってる人も無事発見。日曜日に完成を目指します。

明日は名古屋

バスツアーで行ってきます。

ゲーフラさらに前進

今日はアクリル絵の具を買ってきました。次は布の購入とミシンを持ってる人探し。

ゲーフラ作成ちょっと前進

今日百円ショップに行くことが出来たので、突っ張り棒2本ゲット。 あとは、布と絵の具を調達せねば。

オフィシャルの写真で梶山を発見

オフィシャルの写真 右端に梶山が。アジアユース出られなくて悔しいと思うけど、あせらずに怪我をしっかり治して、帰ってきてくれー。早く梶山のプレーが見たい。

今日のゲーフラ

100円ショップに材料を買いに行くつもりだったんだけど、仕事が長引いて行けませんでした。明日こそ、行く。

回転木馬を見た。

回転木馬(原題 CAROUSEL ASIN:B00012T3NM)のビデオをTSUTAYAで借りてきて、ついさっき見終わりました。この映画は You'll never walk alone が挿入歌として生を受けた同じ題名のミュージカルを映画化したもので、1956年に制作されたもの。 この映画の中でYou…

FC東京大作戦!!

FC東京大作戦!!のバナー設置しました。デザイン崩れてますが、実害が無いのでこのまま放置します。はてなダイアリーでの直し方もよくわかんないし。

あいかわらずです。

鹿島に負けてしまいました。審判のせいにしたくなる気持ちもわかるけど、内容的にも完敗だと思います。 順位は良くないけど、やっぱり鹿島は試合巧者でした。鹿島に先制されて、そのまま1-0で負けるというのは、一番ストレスのたまる負け方じゃないかと思い…

ナビスコカップ決勝のチケット販売方法について

ナビスコ決勝チケットの販売に一考、いや二考、三考をという文章を発見しました。全面的に賛成。ほんと、マジで、お願いしますよ、Jリーグさん。