2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

The end of the storm

大分に勝ってやっと嵐から抜けました。だから言ったでしょ、もうすぐだって。先週のジェフ戦の時に、次はなんか勝ちそうな気がしたんだよね。テレビ放送の全く無い中で現地で応援された勝ち組のみなさん、おめでとうございます。こちらは仕方が無いので、ス…

スポナビのコラムで

"勝てない"ということというコラムがあったので、てっきりFC東京のことかと思ったらアビスパと横浜FCについてのコラムでした。J2まではちゃんと見てなかったというか最近FC東京のチーム事情が大変過ぎて他のチームのことまで気にしてる余裕が無かったので、…

J’S GOALの戦評と自分の感覚の違い

J's GOALによると、「東京はイメージ通りのサッカーをすることで、逆に抱える問題の深さを露呈してしまったような気がしてならない。」だそうです。ここで言う問題って決定力不足のことだと思うのだが、そんなのは今にはじまった話じゃなくて、去年のもずっ…

負けちゃったけど

今日もジェフに負けました。でもスッキリした気持ちです。前半は、ジェフがディフェンスラインでボールを回すがこちらはプレスに行かないという以外な展開で始まりました。試合後の監督や選手のインタビューを見ると前半あまり前のほうからプレスに行かなか…

またジェフ戦の話

先週末の臨海での試合は全ゴールが東京側のゴールだったので、とても記憶が鮮明。まず最初に入ったマリオハースのゴール。 確か東京の右サイドペナルティエリアにドリブルで侵入されキーパーのすぐ前くらいで、敵味方ごちゃごちゃになって、結構人がいたので…

勝てない…

5/14 の臨海は寒かったけど、ひたすらに飛び跳ねてたので、汗だくでした。で、翌日は凄い筋肉痛。なんかもうここまで勝てないと、チームに対する忠誠心を問われてる気がしてくるね。試合後ブーイングをしようとも思わなかったけど、放心状態で拍手出来なかっ…

マリノスのACL敗退結構ショック

ジュビロの敗退はまあ、あるかなと思っていたけど、まさかマリノスまで負けるとは… 日本の代表が負けると悔しいね。鈴木チェアマンは、こう言ってるけど、絶対スケジュールの問題はあると思う。スケジュール調整難しいって言ってるけど、すぐに出来ることあ…

You’ll never walk alone

今日カレンダー上は平日だけどうちの会社的には休日。会社に提出するレポートの提出期限がゴールデンウィーク開けで、家にいると全く進みそうにないので会社に来たのだが、あんまり捗らず。で息抜きに見たFC東京の携帯公式サイトで原監督の「力を信じて」と…