2005-01-01から1年間の記事一覧

FC東京、原博実と契約更新せず

本当に本当に残念、というかさみしいけど、前向きに受けとめようと思います。まだ気持ちの整理がつかないので、また後日書きます。

あやかちゃんを救う会

とりあえず目標金額には達したみたいです。良かった。がんばれ、あやかちゃん。

SAVE! AYAKA

あやかちゃんを救う会をサポティスタで知りました。 助けてあげたい。とりあえず1000円募金します。

やべっちFCの今日の試合の編集ひどすぎ。

ガンバにはほとんど押されてません。完勝です。

昨日見たJリーグの最低の試合と最高の試合

一試合目がTBSでやってたレッズVSフロンターレ。審判の家本が主役の最悪の試合でした。選手もサポーターも関わった人みんながかわいそう。後味最悪。 その後見たNHK BSのトリニータVSJEFは最高の試合でした。どっちも本当に良く走る良いチームです。試合を見…

梶山

今日の試合後の監督コメント(FC東京携帯公式サイトに掲載)にて「梶山はもっと出来るのでは?」的な質問をしてた人がいたので、もしかしてと思って湯浅さんのサイトを見に行ってみたらやっぱりでした。 http://www.yuasakenji-soccer.com/yuasa/html/midokoro…

もしかして東京強い!?

今日は風邪を引いて体調が良くなかったので、いつものゴール裏の真ん中の方では無く、GIのメインスタンドのほうギリギリのあたりで見ました。そのおかげでいつもより試合がゆっくり見れた気がします。 前半すぐに先制されたけど、前半のうちに憂太のスーパー…

ササのシュートがゴールにササった

と言ってる人が100人位いるはず。 やっとササのゴールで勝つことが出来ました。ササのシュートが決まった時は号泣してしまいました。現地で見てた時はファーサイドに決めたのかと思ってたけど、帰ってMXTVの中継を見たら、ニアをぶち抜いてたんですね。いや…

スーパーマリオストライカーズ

任天堂からサッカー(フットサル)ゲームが出るとのこと。 http://www.famitsu.com/game/coming/2005/10/12/104,1129097860,44487,0,0.html 最近ゲームはウイイレしかやってなかったけど、久しぶりに他のゲームもやってみようかな。ゲームキューブ持ってて良か…

田中達也

レッズのオフィシャルサイトに怪我をした田中達也からのコメントが。 http://www.urawa-reds.co.jp/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=2176 大怪我をして大変だろうに、その中でも自分に怪我させた選手を気遣うことが出来る田中達也は偉大です。…

広島戦

二回もリードされたけど追い付くことが出来て満足。全然勝てなかったころから比べればだいぶましになってきたと思います。今回みたいな試合が毎回出来れば、残留は大丈夫。 これからの課題はどうやってササを最初から使うかでしょう。来年のワールドカップに…

ルーカス

取り敢えず命に別状は無いみたいで良かった。 もちろんピッチに帰ってきて欲しいけど、そんなことよりも普通に元気な姿が見たいです。がんばれ。

熱いCDが出る!!!

チバユウスケに似た人がやってる「MIDWEST VIKINGS」というバントが「VAMOS TOKYO!」というFC東京の応援歌を出すそうな。 http://www.rockin-blues.com/top.html いやー、こんな凄い人が出てくるとは思わなかったのでマジ嬉しい。 9/10 にボンボネーラで先行…

浦和戦

正直完敗です。点差以上に差がある試合でした。ササの初ゴール以外に見所無し。前半の中途半端な感じからそのまま全く盛り返せぬまま、きっちり逆転され試合終了。浦和に負けるとマジで悔しい。 2TOPにしてBOXの4-4-2やる時は、ボランチが頑張って前に行かな…

ササゴール

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=2938 フロンターレとの試合でササが2ゴール!うれしいです。ダニーロの二の舞にならないように、これから頑張って欲しいです。何よりまずどんなかたちでも公式戦で1点取ることです。

号泣

今日は二回泣いた。 一回目はノリオのFK。 二回目は久しぶりの眠らない街。 WE ARE TOKYO!!!

東京ダービーでの事件でのFC東京の対応

会社としての責任の取り方をどうするのかオフィシャルに出ました。この処分が重いのか軽いのかはよくわからないし、処分自体の中身を議論しても仕方が無いと思うので、今回の事件でこちらに非があったということ(もちろん疑いの余地はないです)を公に認めて…

普通の人がFC東京のTシャツを見ると

仕事が忙しく洗濯する暇が無かったので会社に東京のTシャツを着て言ったんだけど、会社の女の子が胸に書いてある「WE ARE TOKYO」の文字を見て、「私達は東京です」ってどういう意味?って聞かれました。そう言われてみると、頭悪そうな英語に見えるなあと思…

やっと勝った

清水に勝ちました。今回は現地に行けなかったので、サッカーバーで見ました。ルーカスのシュートはさすが。流れ的に特に押し込んでいるわけでもないところで、でアレ?という感じのシュートを決めてしまうところがいかにもエースストライカー。布陣としては…

事件に関する植田朝日*1(以下あさひまん)の見解が出た

あさひまんドットCOMブログに東京ダービーでの事件に関するあさひまんの見解が出ました。 自分もmetrocolorsをやってる方が書いてるとおり、事実上FC東京ゴール裏のリーダーになっているあさひまんは今回の件についてちゃんと見解を述べるべきだと思っていて…

東京ダービーでの事件について

いろいろ思うところはあって、すぐにはうまくまとまらないけど、今回もFC東京サポーター&フロント含め、FC東京側が100%悪いのは間違いない。怪我をされた方々、その他のウェルディサポーターのみなさん、本当にごめんなさい。謝って済む問題ではないことはわ…

紙吹雪中止

明日の東京ダービーでの紙吹雪中止となりました。 最初の呼び掛けの段階では、公式にOKが出るかどうか微妙だったので、自分のスタンスとしては、 とりあえず紙吹雪の準備はする 当日OKが出たやる。出なかったらやらない 自分がやってもやらなくても、片付け…

ワールドユース モロッコVS日本

惜しい試合でした。 やっとみんな気持ちを見せて戦ってくれたけど、後半ロスタイムにやられてしまい、終戦となってしまいました。 今日の敗因を敢えて上げるとすれば、やっぱり大熊さんになってしまうのかな。交代の二人目で水野に代えて兵藤を入れた時、自…

Jリーグチップス

近くのコンビニで買ってみました。 東京の選手出ないかなとー思って開けてみたけど、出たカードは広島の池田昇平でした… でも良くみるとその背後に栗澤が!ちょっとラッキー。

ワールドユース オランダVS日本

本当に惜しい試合でした。オランダの前評判がとても高かったので、もちろん勝って欲しいけど自信を失わない程度の得点差の敗戦ならOKと個人的には思ってました。そういう意味では今日の試合は及第点かな。 オランダの選手と日本の選手との圧倒的な体格差で何…

ワールドカップ出場決定

そんなに相手を崩しているわけでもないのにゴールを決めた、柳沢エライ。 ワールドカップ出場決定おめでとう。この日がスタートラインです。

おかえり、茂庭&俺の東京

今日の味スタでの柏戦、試合結果は 0-0 で結局勝てなかったけど、いつもの東京が帰ってきました。安定した守備で点は取られずシュート数で相手を圧倒するものの、結局ゴールは割れないという。ここで大枚はたいて凄いFWを連れてきて、急に点がバカバカ入るよ…

The end of the storm

大分に勝ってやっと嵐から抜けました。だから言ったでしょ、もうすぐだって。先週のジェフ戦の時に、次はなんか勝ちそうな気がしたんだよね。テレビ放送の全く無い中で現地で応援された勝ち組のみなさん、おめでとうございます。こちらは仕方が無いので、ス…

スポナビのコラムで

"勝てない"ということというコラムがあったので、てっきりFC東京のことかと思ったらアビスパと横浜FCについてのコラムでした。J2まではちゃんと見てなかったというか最近FC東京のチーム事情が大変過ぎて他のチームのことまで気にしてる余裕が無かったので、…

J’S GOALの戦評と自分の感覚の違い

J's GOALによると、「東京はイメージ通りのサッカーをすることで、逆に抱える問題の深さを露呈してしまったような気がしてならない。」だそうです。ここで言う問題って決定力不足のことだと思うのだが、そんなのは今にはじまった話じゃなくて、去年のもずっ…