やっと勝った

清水に勝ちました。今回は現地に行けなかったので、サッカーバーで見ました。ルーカスのシュートはさすが。流れ的に特に押し込んでいるわけでもないところで、でアレ?という感じのシュートを決めてしまうところがいかにもエースストライカー。布陣としては、やっぱっり4-5-1のほうがみんなしっくり来てる気がするけど、ササが出られるようになったらどうするんだろう?4-4-2で行くのか、ルーカスを一枚下げて、ササ1TOPの4-5-1?これに関してはバイエルン戦ではっきりするかな。
ナビスコ含めて最近勝ったのはどちらもアウェイ。しかも連休でもない土日の大分と、平日の日本平というなかなか行きづらいゲームでした。それでも行くのがサポーターと言われたらそれまでだけど、なんていうか、行きづらい試合を狙ってないよねとか思いたくなってしまいます。いじらしいチームだなと。
みんな待ってるのはホームでの勝利です。とか言うと、久しぶりのホーム勝利が国立の神戸戦になったりして。「ホームって味スタのつもりって言ったのに」みたいなことにならないように頑張ろうね。自分で言って凄くありそうな気がしてきた。マリノス戦勝たなき。