事件に関する植田朝日*1(以下あさひまん)の見解が出た

あさひまんドットCOMブログ東京ダービーでの事件に関するあさひまんの見解が出ました。
自分もmetrocolorsをやってる方が書いてるとおり、事実上FC東京ゴール裏のリーダーになっているあさひまんは今回の件についてちゃんと見解を述べるべきだと思っていて、事件の後もあさひまんのブログをまめにチェックしていたのだけど、事件と全然関係無いことで更新をしているのを見て、まさかこのままスルーしないよね…と実はちょっと心配になってました。このままあさひまんが何も言わないままだと、どういう気持で清水戦を向かえていいのかわかんないなと思ってたけど、今回ブログに掲載されてた文章を見て、自分的には気持の整理が付きました。
この文章にあるようにあさひまんは確かに要領が良くないかもしれないし、自分達の影響力を自覚していなが故かもしれない無邪気さで、見ていて危っかしいことをやっちゃう時もあるけど、やっぱり彼のこの前のタイの北朝鮮戦で見せたような行動力は素直に凄いと思うし、尊敬します。
とりあえず今回問題があったことが自覚出来ているのであれば、改善出来るはず。だからもうしばらくあさひまんに(勝手に)*1付いて行って見ようと思う。これからどうするかが勝負だよ、被害者も出してしまったわけだし。みんなで一緒に頑張ろうぜ、リーダー!

*1:自分はあさひまんとはほぼ面識ないです。一回ボンボネーラで自分がお客さんとして話したくらい