ワールドユース オランダVS日本

本当に惜しい試合でした。オランダの前評判がとても高かったので、もちろん勝って欲しいけど自信を失わない程度の得点差の敗戦ならOKと個人的には思ってました。そういう意味では今日の試合は及第点かな。


オランダの選手と日本の選手との圧倒的な体格差で何も出来ずにやられてしまうんじゃないかと思っていて、前半の早い時間に2点取られた時はヤパイかなと思ったけど、そこからみんな踏ん張りました。オランダの左サイドの7番には最後までやられっぱなしだったけど、その他の所では時間が経つにつれてみんな慣れれてきたのか、だんだん対応出来るようになってきていたし、ヘディングでの競り合いにも負けてなかったです。日本の選手はコンディション良さそうだし、結構期待出来るかも。頑張って一試合でも多く真剣勝負を経験して欲しい。


今日の試合で一つ気になったのが、ゴールを決めた後の平山。ゴールを決めて嬉しいのはわかるけど、まだ一点負けてるんだからすぐにボールを取ってもう一点取るぞという気持を見せて欲しかったなぁ。チームの中心選手でみんな期待してるんだから、次は頼むよ。


梶山の出場機会は無かっただけど、膝の具合は良いみたいなので、出たら活躍して欲しいです。年下だけど本田の戦う姿勢を見習ってくれ。


この後寝て昼頃起きたら臨海のJEF戦に出動です。次に進めるかどうかは他の試合の結果次第だけど、勝たないとノーチャンスだし、強いチームになっていくためには、こういう状況でしっかり勝って、やれることを全部やれるようにならないといけないと思うので、今日も一生懸命応援しようと思います。雨降らないといいなあ。