紙吹雪中止

明日の東京ダービーでの紙吹雪中止となりました。
最初の呼び掛けの段階では、公式にOKが出るかどうか微妙だったので、自分のスタンスとしては、

  1. とりあえず紙吹雪の準備はする
  2. 当日OKが出たやる。出なかったらやらない
  3. 自分がやってもやらなくても、片付けはする

というつもりでした。ところが結構早い時間にオフィシャルで"禁止"ということが全うな理由とともに載ったので、無駄に準備もせずに済みました。その後、もしかして強行突破しようとする人がいたらまずいなーと心配してましたが、みんなちゃんと止まれた見たいで安心。これで暴走しちゃったら、また何言われるかわかんなかったけど、みんなちゃんと大人です。疑ったりしてごめんあさい。

というわけで、明日は小細工なしの真っ向勝負。基本に戻って武器は己の体と大声ということで。