おかえり、茂庭&俺の東京

今日の味スタでの柏戦、試合結果は 0-0 で結局勝てなかったけど、いつもの東京が帰ってきました。安定した守備で点は取られずシュート数で相手を圧倒するものの、結局ゴールは割れないという。ここで大枚はたいて凄いFWを連れてきて、急に点がバカバカ入るようになってもあんまり喜べる自信はないので、このまま、みんなちょっとづつ進歩しながら、ゆっくり行けるといいなあと思います。

しかし、今日の茂庭は久しぶりに頼もしかったなあ。相手との間合いをワザと空けて置いて、相手が抜こうと出したボールに見かけに似合わない駿足で先に追い付いてしまうという、茂庭らしい守り方を堪能出来ました。固いディフェンスが帰ってきたので、後は点を取るだけです。でもそれが難しいのがサッカー。気長に行きましょう。