またジェフ戦の話

先週末の臨海での試合は全ゴールが東京側のゴールだったので、とても記憶が鮮明。

まず最初に入ったマリオハースのゴール。
確か東京の右サイドペナルティエリアにドリブルで侵入されキーパーのすぐ前くらいで、敵味方ごちゃごちゃになって、結構人がいたので入らないだろうと思っていたら、東京のディフェンダーよりもマリオハースのほうが一歩速かった。ある意味今のチーム状況を象徴していて、中盤のこぼれ球でも、やっぱり一歩負けてマイボールに出来ていない。その一歩が出ないということが、自信を失なっているということなのかな。

次に2点目の巻のゴール
相手の左サイドの最終ラインから坂本にパスが出たと思ったら、ハーフウェイライン付近の坂本はスルー。え?と思ったらそこにしっかりマリオハースが待っていて、ライナーで入れたクロスにディフェンダーが競るも、巻のきれいなヘディングでボールはゴールへ。練習のようなゴールがあまりにも綺麗に入ったもんで、夢に出てきやしないかと心配になった。(結局仕事が忙しく毎日爆睡で夢見る暇もなし。ラッキー)

3点目のルーカスのゴールは、ちょっと距離遠いし、ボールスピードが速い感じもしなかったので、無理かなと思ったらゴールにつきささりました。横からだったから良くわからなかったけど、きっと良いコースに飛んでたんでしょう。その後もう1点いけるかなと思ったけど、このままタイムアップ。意地は見せられなかったけど、2-0 のまま終わらなかったことがどこかで効いてくるはず。

次回もゴール裏でがんばります。

あと、ユベントス戦には柳沢イラネ。
なんのために高い金払ってるんだかわかってよね…
万一来たらブーイングします。