女子代表の試合見てきました

今日は国立で女子代表の試合見てきましたが、とても気持の良い試合でした。
ホームのゴール裏で見てたんですが、試合開始後すぐに、大声援に浮足立つこともなく自分たちのプレイが出来ている日本代表と、固くなってつまらないミスを連発する北朝鮮代表の姿を見て、今日は勝てるぞという、根拠の無い確信が芽生えたのでした。
その何分後かに、相手のミスから得たチャンスを荒川選手がきっちり決めて先制!
その後も、攻めたり攻められたりいろんなことがあったんですが、我らが代表の選手達はみんな自信を持って堂々とプレイしていて、個人的に全く危なげない試合に見えたので、試合の内容は全て省略!とにかく素晴らしい試合でした。


試合後、オリンピック行きを決めた代表の選手達がスタジアムを一周してくれるところまでの感動の様子を
http://www.jsgoal.jp/club/2004-04/00007340.html
見ることが出来ます。何回見ても涙が出そうになるんですが、実はあの映像の後にも続きがあったんです。あの後、澤選手と大谷選手が二人だけで、スタジアムをもう一周してくれて一緒にバンザイしました。(帰ってビデオ見てみたら、インタビュー受けていて、みんなと一緒の最初の一周に加われなかったのかな?)その後の「澤ゴール」と「大谷」のコールの時の一体感、本当に最高でした。国立に行って良かったよ。
選手のみなさん、本当にありがとう!そして決勝も勝って優勝しましょう!


しかしアテネ行きて〜な〜。なんとかなんないかな〜