玉田良くやった!

昨日は女子代表だったけど、今日は男子の試合。
チームとしての日本代表についてコメントするとつらくなるので、選手についてだけコメント。
玉田の一点目のシュートは良かった。2点ビハインドで来た決定的チャンス、トラップがちょっと大きいかなと思ったけど、キーパーを良く見てて左足インサイドで落ち着いて決めました。あれが柳沢や高原だった入らなかったんじゃないかなという気がしてしょうがない…


まあそれはさておき、次のチェコ戦は楽しみですね。相手もフルメンバーでガチンコ勝負になりそうですし、ごまかしの効く相手では無いので、ここらで思いきり叩いてやって欲しいです。


そういえば、女子代表の北朝鮮戦とハンガリー戦の間にU23ギリシャ選抜戦もありましたが、U23は山本監督に任せて大丈夫だと思うので特に触れません。一年前くらいは山本JAPANにも不安があったけど、今はもう山本さんと心中してもOKな感じ。女子代表の上田監督も策士だし、あとは肝心のA代表の監督なんだけど…

ネドヴェドさんよろしくお願いします。傷が広がらないうちにやっちゃって下さい。