5/1 ジーコ監督の解任を求める集会@芝公園

この日記にバナーも設置してますが、
http://www.nippondaihyou.com/
によると、5/1に芝公園ジーコ監督の解任を求める集会として「BYE ZICO」の人文字をやるそうです。
前回のデモ行進に参加出来なくて悔しい思いをしたので、今回は参加しようと思います。

最近代表の試合見てて思うんですが、本当にJリーグがあって良かった。だって東京の試合のほうが今の代表の試合より5億倍くらい熱いもん。もし応援出来るチームが代表しかない人がもしいたとしたら、今の状況洒落になんないよね。Jリーグのゴール裏の熱さに比べたら、今のA代表の試合のゴール裏は冷えピタシートぐらいだと思います。それも使用済みで、人肌に暖まったぬる〜いやつね。

ジーコJリーグの試合見に来た時に、サポーターの空気やスタジアムの雰囲気が自分が監督してる時と全然違う感じないんだろうか、と思うんだけど、どうもそうじゃないみたい。で、理由を考えてみました。

  1. ジーコは空気が読めない(インタビュー記事の受け答えの噛み合わなさから推測)
  2. そもそもJリーグをあんまり見てない
  3. 自分もサポーターの一人として興奮しちゃってるので回りが見えていない。(得に自分が監督をしている試合)

自分で書いてみて、どれも当たってそうな気がして鬱…